産後の抜け毛に悩む女性は多い

薄毛・抜け毛と聞くと男性特有のものだと思われがちですが、中には多くの女性が最近悩んでいることに気が付きました。


私もその一人で、産後だんだんと薄くなっていく髪の毛に不安を感じておありました。

友人からのすすめで、育毛スカルプシャンプーを使ってみることにしました。

使い始めの数日間は、何だか髪のゴワゴワ感が気になっていたのですが、1週間もたつとそれも感じなくなりました。


やがてシャンプー後のブラッシングをした時に、髪の抜ける量がかなり減ってきたのです。

そして数か月目には、薄毛が目立っていた部分に、産毛のような髪が再び生えてきたのです。

これには正直驚きました。

産前産後の薄毛は治せる!!

もう年齢からいっても諦めるしかないか、と思っていた矢先の出来事でした。

歳だからといって何もせず放っておいてはいけません。

お手入れ次第では、髪はまた生えてくるのです。


育毛シャンプーを使い始めて1年もたつ頃でしょうか、ふと気が付くと、ふわっとしたボリューム満点の髪型に仕上がるようになりました。

まるで10年は若返ったようで、嬉しくて仕方がありませんでした。


そして自分に再び自信が取り戻せ、あんなに外に出かけるのがおっくうだったのに、おしゃれをして頻繁に外へ出かけるようになったのです。

そしてこの状態をキープしなければと思い、食事の面からも改善していきました。

食生活も原因になってしまう??

海藻類が髪にいいと聞いていたので、以前から積極的にわかめや昆布を食べてはいましたが、それだけではありません。

育毛にはバランスのとれた食事が重要で、良質タンパク質、亜鉛、ミネラルなども必要なのだそうです。


偏食気味だった私ですが、大豆製品、白身魚、乳製品、卵といったものを食べるようにしました。

ビタミンやクエン酸も同時にサプリで摂取しました。


そして大好きだったお酒を控えるようになりました。


アルコールは、頭皮に送っている育毛成分を肝臓が使ってしまうので、育毛の大敵といえるでしょう。

これからも、日常生活に気を付けながら、ずっと若々しい髪でいたいと思っております。

無添加・天然成分を使用したアンジュレは、子育て中でも赤ちゃんの肌にも安心の育毛アイテム!
ホルモンバランスの崩れやすい、産前・産後の脱毛予防には最適です!
頭皮をキレイにしてあげるスカルプシャンプーは、育毛アイテムの基本のひとつですよね。
育毛スカルプ・プロ haruは男性にも使いやすくなっているので、夫婦で供用しても良いかも!
90日返金保証付きで安心して試すことができるのも嬉しいマイナチュレ。
即効性が出にくい育毛サプリで、この長期間の返金保証は有りがたいですよね。

自信があるから出来る返金保証!